リストインターナショナルリアルティ株式会社との業務提携に関するお知らせ

株式会社BuySell Technologies(代表取締役社長兼CEO:岩田 匡平、証券コード:7685、以下「当社」)は、世界規模の不動産ネットワークと国内不動産の実績を強みとする不動産仲介・販売事業を展開するリストインターナショナルリアルティ株式会社(代表取締役:北見 尚之、以下「LIR」)との間で、業務提携を行うことについて合意しましたので、お知らせいたします。

◆業務提携の背景

LIRは、「価値ある不動産を、あなたへ。」をコーポレートスローガンとして掲げ、不動産の売買・賃貸の仲介を中心とした不動産事業を手掛けております。展開するブランド「リスト サザビーズ インターナショナル リアルティ」は、国内のみならず、ハワイ、シンガポール、香港、フィリピン、タイにもオフィスを構え、アジア圏の不動産の総合窓口として新たな価値を提供しております。

当社は、「誰かの不要なモノを誰かの必要なモノへ。」の実現を目指し、出張訪問買取を中心とする総合買取サービス「バイセル」を展開しております。月間20,000件を超える査定依頼をいただいており、50代以上のシニア富裕層のお客様が約75%を占め、また、サービスの利用理由のうち約60%を自宅整理、遺品整理及び生前整理が占めているという特徴を有しております。

当社では、出張訪問買取にて実際にお客様宅に出張訪問を行った際において、不用品の売却ニーズのみならず、不動産の売却等に関するお客様からのご相談を受ける機会が多くございました。そのようなお客様にLIRを紹介することによって、不動産に関するお悩みや課題を総合的に解決することができると考え、このたびLIRとの業務提携を行うこととなりました。

当社の出張訪問リユース事業とLIRの不動産事業との業務提携により、不動産領域における「誰かの不要なモノを誰かの必要なモノへ。」の実現とともに、当社主要顧客層であるシニア層の多様なニーズや課題を解決するサービスの一環として推進して参ります。

◆今後の見通し

本業務提携が2020年12月期の当社業績に与える影響は軽微なものと見込んでおります。今後、公表すべき事項が生じた場合には速やかに開示いたします。

◆会社概要

<リストインターナショナルリアルティ株式会社>
代表者:代表取締役 北見 尚之
設立日:2009年10月16日
資本金:80百万円
所在地:神奈川県横浜市中区尾上町4-47 リスト関内ビル
事業内容:不動産の売買・賃貸の仲介、受託販売、不動産賃貸管理、不動産の運用、管理、資産コンサルティング業務、損害保険代理店
URL:https://www.listsothebysrealty.co.jp/