採用オウンドメディア『BUYSELLER』を 動画メディアとして全面リニューアル

株式会社 BuySell Technologies(代表取締役社長兼CEO:岩田 匡平、証券コード:7685、以下「当社」)は、自社で運営する採用オウンドメディアサイト『BUYSELLER(読み:バイセラー、以下「バイセラー」)』を動画中心としたオウンドメディアとしてリニューアルいたしました。

◆リニューアルの背景

当社では、事業拡大に伴い、毎年100名規模の新卒採用を行なっております。新卒学生への採用にあたり、学生に更なる理解促進を図るため、2019年1月にバイセラーを立ち上げました。バイセラーではこれまで、内定者や既存社員のインタビュー記事、社内イベントの様子を中心に記事配信をして参りました。

昨年度の採用では、選考を受けた学生の大半がバイセラーを閲覧し一定の成果を上げた一方、当社の説明時間の削減や、学生の社風や業務へのより深い理解をバイセラー内で解決したいという課題も残りました。

そのため今年度は、コンテンツにこだわり、当社の雰囲気や社員の思いがよりわかるサイトとすべく、動画を中心としたオウンドメディアへのリニューアルを行いました。

※バイセラーURL:https://buyseller.buysell-technologies.com/

◆リニューアル内容について

当社の役員、社員、2020年4月入社の新卒内定者がテーマに沿いインタビューに応えるコンテンツが中心です。部署紹介、各社員の現在に迫るインタビューに加え、マネージャーと新卒入社社員の対談や、役員と新卒入社社員の座談会など多種多様なコンテンツを20本以上制作いたしました。学生がどのように選考を受け入社を決意し、また入社した新卒社員がどのような思いを持ち活動をしているのかを多角的に理解することができる内容となっております。

また、サイトトップには各コンテンツへ遷移できるインタラクティブ動画を配置し、学生が知りたい内容へすぐ移ることができる仕様といたしました。

今後も、当社の様々なイベントの様子や社員の思いを更新していく予定です。当社の理解促進を図り、円滑な採用活動を推進して参ります。